久しぶりの投稿

久しぶりの投稿・・・。
タイに行ってきたので、写真を貼っておきます。

クラビー島のビーチです。
b0047153_22585251.jpg


透明度が高い!
透明な魚がいっぱい泳いでました。
b0047153_22582284.jpg


屋台の麺です。
具は魚団子。地元の人は唐辛子と砂糖をかけて食してました。美味。
b0047153_2301635.jpg


マンゴースティッキーライスというマンゴーともち米のデザートです。
激ウマ。
b0047153_2259192.jpg

[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-05-18 23:07

さくらんぼジャム

7時に起きようと思ったら、腹痛で5時半におきたため二度寝。
7時半過ぎに起床。

夜帰宅後、ルームメイトに借りた『さくらんぼジャム』(庄野 潤三 / 文芸春秋)を読む。
孫娘を中心に、家族の日々を淡々とほのぼのと描いた作品。
読んでいたら平和な気分になります。ちょっと眠くなるけど。
[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-04-04 22:58

動揺

久しぶりに大学時代に住んでいた街に遊びに行った。
友達とおいしいご飯を食べ、ぶらぶらしていると、
目の前にやたらゴツイ女の人の人の背中が・・・。

じっくり見てみると、手に筋が立っているし、ミニスカートから見える脚まで
筋肉が隆々としていた。
もしや・・・と思ったら、やっぱりどう見ても男の人。
しかも、ミニスカートのしたからちらちら見えるのは・・・ノーパンのおしり???

かなり衝撃的でした・・・。
[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-04-03 21:51

タイ行きチケット購入

休日にしては珍しく10時には起床。

ようやく取りました、タイ行きのチケット!!
ちょっと高かったけど、いいんです、物価安いとこだし、高い買い物しないし。
あー、早くGWにならないかなー。

早速本屋へ出かけて『地球の歩き方』を購入。
ミーハーだなぁと思いつつ、やっぱり便利だからいいかなーと。

地球の歩き方 (D17)
『地球の歩き方』編集室 / ダイヤモンド・ビッグ社
ISBN : 4478035644
スコア選択: ※※※※


ロンリープラネットも買おうかなー。

ついでに本屋で『西の魔女が死んだ』を購入。

西の魔女が死んだ
梨木 香歩 / 新潮社
ISBN : 4101253323
スコア選択: ※※※

『西の魔女が死んだ』は、ベーグルをかじりつつ、読んでしまいました。
なかなかよかった。おばあちゃんのスローライフが素敵。
これを読んで、再び久しぶりに早起きする気になりました。

それにしても、しばらく忙しくて心身ともにちょっとしんどかったけど、
タイ行きのチケットを取った次の瞬間から急に元気になったような気がする・・・
単純です。
[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-04-02 21:27

うそつきアーニャの真っ赤な真実

連休は体調を崩して家でごろごろして過ごしました。
最終日はなんとか起きて家の外へ。

LOFTの近くのNOCEという家具屋へ行ってコーヒーテーブルを物色。
その後、LOFTに行ってぶらぶらして、
300円ショップでガラス瓶を購入。
HEPの下のマンゴーカキ氷のお店(東方美人)で、
たっぷりマンゴーとマンゴーアイスが乗ったカキ氷を食べました。
台湾の味。。あれだけたっぷりマンゴー乗ってるのはすごい。
おすすめ。

その後、漫画喫茶に衝動的に入って、
ガラスの仮面の最新巻を読みました。
気になってたんだよね。。
桜小路くんが、マヤの写真を携帯で撮っているのに、
すごい時代の移り変わりを感じました・・・
これだけ長いと時代考証が合わなくなるよね・・・。

帰りがけには本屋に寄り、新しい本を購入。
即日読み終えました。

嘘つきアーニャの真っ赤な真実
米原 万里 / 角川書店
ISBN : 4043756011
スコア選択: ※※※

米原さんはロシア語の同時通訳で有名な人。
子供時代の友情を私も思い出してしんみりしました。
[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-03-21 23:43

マイペースで更新

久しぶりに早起きしました。といっても7時。
でも就業時間2時間前だから許して欲しいところ。。

本日は一目ぼれした4℃の春のかばんを持って会社へ。
またすっかり寒くなってしまったけど、
買ってしまったものはすぐ使いたいから・・・。

かわいい下着も買ったし、最近買い物が止められなくなってます。
やばい・・・。
[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-03-14 21:52

復帰

いやー、久しぶりにネットが開通しました。
よかった、よかった。

日記を休んでいる間、引越し・面接その他もろもろいろいろありました。
とりあえず相変わらず忙しい日々が続いております。

早起きまたやらないとなー。
[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-02-23 22:34

週末

先週は引継ぎのために新しい事務所へ出張、
週末は送別会となんだかあわただしい。
早起きもしたりしなかったりで、すっかり不規則になってます。
まぁ生活が落ち着いたらちゃんと始めようかな。

週末の空き時間を使って『天使の涙』を鑑賞。
やっぱり『恋する惑星』の方が好みだけど、『天使の涙』も
独特な味があってよかった。
『恋する惑星』より『天使の涙』の方がテーマがよくわかって、
切れ味的には鋭い感じはした。


天使の涙



忙しければ忙しいほどかえって人間はやりたいことが増える気がする。
本を返しに行った図書館で、『ハウルの動く城』の原作と、
ハリーポッター『炎のゴブリン』上・下巻を借りてしまいました。。
読む暇ないよなぁと思いながらもつい。。

魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ Diana Wynne Jones 西村 醇子 / 徳間書店




この週末で、車がそこそこ納得いく値段で売れそうな目処がたったので、
引越しで一番気がかりだったことは終了。
人生8度目の引越し・・・大変だけど、この忙しい感じはなんだか好き。
[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-01-30 21:31

早起きお休み・・・

早起きお休みしてます。毎日7時起き。
なんか異動がきまったからかなり浮き足だって、生活も乱れてきております。

今度住むところには車は持っていかないので、
早速インターネットの中古車査定を申し込みました。
週末は中古屋さんめぐりをしようかな、と。

担当していたシンガポールの事務所に異動を伝えると、
現地の人がすごく残念がってくれた。
いろいろ大変だったけど、最後になって、
この仕事しててちょっと報われた気になった。
[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-01-26 13:05

引越し準備

異動が決定しました!浮き足だって生活リズムが変わってます。
7時起床。明日はリズムを取り戻したいなぁ・・・。

昨日は引越しの準備をするべく、いらないものを整理。
大学時代以来使ったことも見たこともないようなものが続々と発掘され、
そのままゴミ袋へ・・・。

夕食は非常食として買いだめしておいたレトルトカレーと、冷凍ご飯、
冷凍しておいた豚肉、油揚げ、冷蔵庫に眠っていた白菜を使って煮物を作成。
残り少ない日々で、冷凍食品は確実に食べつくさねば・・・。

ばたばたしながらもいまだに実感が湧かない感じ。
引越したらじんわりとわいてくるのかなぁ。。
[PR]
# by honeymilkcafe | 2005-01-24 10:18